1. ベストグループ北関東ブロック会員交流ホームページ > 
  2. ベストの指針を実践した体験談 > 
  3. ベストの指針の「心からの笑顔 礼儀正しい挨拶」を実践して。

ベストの指針の「心からの笑顔 礼儀正しい挨拶」を実践して。

私は、友達の紹介でベストグループに関わりました。当時は、「正しい生き方」など真剣に考えることもなく、その日の仕事に身も心もくたくたになって一日を終え、物質的なものを得ることで、満足していました。命や道徳についても言葉で知っていましたが、一日研修等に参加し、自分を見つめ直してみると、自己中心的な考え方をして、高慢であり、心配や不安で、一喜一憂の日々だったことに気付かされました。ベストの指針の中の「心からの笑顔」「礼儀正しい挨拶」を実践した結果、心が穏やかになり、少しの事で心配したり、不安になったりすることが減り、仕事もスムーズに進み、自分の問題が良くなって来ました。周りの方々のすばらしさに気付いたり、感謝したりすることもできました。ベストグループで学び、正しい生き方をすることが、とても楽しくなって来ました。「日本が道徳に満ちた国になる事と命を大切にする国になる事により、真理の国になる事を心から願い、遂行させていただきます。を、伝え広めさせていただきます。

ひたち日の出交流会 女性


一覧に戻る <<