1. ベストグループ北関東ブロック会員交流ホームページ > 
  2. ベストの指針を実践した体験談 > 
  3. ベストの指針の「相手の良い所を見る」「プラス思考の人間になる」を実践して。

ベストの指針の「相手の良い所を見る」「プラス思考の人間になる」を実践して。

私は15年前ベストグループに関わりました。その当時は主人と仲が悪く、主人を責めてばかりいました。そんな家庭でしたから、息子は非行に走ってしまいました。家の中も冷たい風が吹き、途方にくれていました。

そんな時、ベストグループを知りました。衣川大先生が作られた人生の道標「ベストの指針」の中の「相手の良い所を見る」「プラス思考の人間になる。」を実践させて頂きました。今迄、嫌いと思っていた所もプラスに捉えると気にならなくなり、優しい言葉を掛けられるようになりました。私が変わったのを見て、10年間大反対だった主人も一緒に学ぶようになり、共にベストの指針を実践させて頂きました。家庭に笑顔や笑いが出て来ました。そんな私達を見て、息子もベストグループに関わってきました。今では息子もすっかり変わり介護の仕事をしております。お年寄りに好かれ回りの方々に育てて頂いています。

これからもベストの指針を一つ一つ実践し、人格を磨き、親として人間として誇れる生き方をさせて頂き、日本が道徳に満ちた国になる事と命を大切にする国になる事を心から願い、お手伝いをさせて頂きます。

宇都宮交流会 女性


一覧に戻る <<