1. ベストグループ北関東ブロック会員交流ホームページ > 
  2. ベストの指針を実践した体験談 > 
  3. ベストの指針の「父母への感謝」を実践して。

ベストの指針の「父母への感謝」を実践して。

私は、若い時から自分勝手な生き方をしてかなり親不孝をしてきたので、ベストの指針の「両親への感謝」の実践に取り組みました。思いだけでなく、両親の喜びそうなことを行為で表す努力をしました。

両親と接せるようになるにしたがい、両親が苦労して育ててくれたことに感謝ができるようになりました。また、今までは心配不安の強さから、すぐに人を疑ったり怒ったりしていましたが、余裕を持って物事を見れるようになって来ました。家族との関係が良くなり、周りの方への感謝の気持ちが深まって来ると、仕事や経済もよい状態になりました。さらに、ベストの指針にもある「起こることすべてに感謝」の意味が少し分かるようになってきました。物事の捉え方が、今までの私には考えられないほどプラスに変わってきたことに驚いています。

ベストの指針の実践によって、精神的にも物質的にも豊かにならせて頂けたことに感謝して、ベストグループの使命である日本も道徳に満ちた国なることと、命を大切にする国になることを心から願って、お手伝いさせて頂きます。

茨城県の交流会 女性


一覧に戻る <<